最近マジで髪の毛が薄くなってきた…分け目ハゲてるんやけど…まだ20代、30代なのに…若い女性も近年ではハゲに悩まれている方が急増しています。こんなことをしていたらハゲは近い?ことを9個まとめてみましたので、最近ハゲてきている女性はは要チェック!!

ハゲたくなければこんなことをしてはいけない9選!

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1.喫煙

ハゲる代表格と言っても過言ではない喫煙。喫煙はお肌にも良くないし、健康にもよくないからデメリットだらけです。メリットストレス解消ぐらいでしょうか?喫煙は頭皮の毛校不良を招く要因になりますので、ハゲたくなければ喫煙するな!男性も同じだ!!

2.運動は嫌いどうせ痩せないし…

運動をしても痩せないからやーめた♪運動苦手だし、運動しないダイエットないかなぁ…なんてずぼら女子はいないでしょうか?運動不足になってしまうと、血流が悪くなってしまいます。同時に筋肉の量も減って代謝も下がりますので、痩せにくい体質に。

代謝も下がっている事から、冷えの原因になり、冷えが原因で頭皮の血行不良になりハゲになりますので、定期的に運動をするように!ハゲたくなければ運動をするべし!

3.いつも寝るのは0時過ぎてから

髪の毛、お肌の調子は睡眠は必要不可欠です。いつも夜更かししていないでしょうか?たまーになら大丈夫ですが、いつもいつも夜更かしをしていると、いつか髪の毛、お肌がぼろぼろになります。

髪の毛やお肌に必要な成長ホルモンは入眠して深い眠りに入った時に、多く分泌されます。寝る時間が遅くなってしまう、ばらばらになってしまうと、睡眠の質の低下、深い眠りに入れなくなりますので、ハゲの元に。ストレスの原因にもなりかねません。

cheku スマホ見ながら寝るのはやめよう

寝る直前までスマホでニュースを見たり、アプリゲームをしていないでしょうか?中にはちょっぴりエッチな動画を見て一人でしてから寝るって方もいるのでは?

スマホの光が原因で睡眠の質が低下してしまいますので、寝る1時間前からスマホ禁止にするようにしましょう。スマホが大好きでスマホ無しでは眠れないって方は、ブルーライトカットメガネを付けてみるか、保護フィルムを最強ブルーライトカットのものを使いましょう。

4.コンビニ飯うまし!ファーストフードうまし!

コンビニ飯、ファーストフードを多く食べていないでしょうか?ファーストフードはたまに食べるのはストレス解消になりますが、2日に一度ぐらいのペースで食べるのは絶対にNGです。

栄養が偏るのはもちろん、髪の毛に大事な良質なたんぱく質を摂ることができません。太る要因にもなりますので、ファーストフードやコンビニ飯ばかり食べるのは控えるようにしましょう。

5.流行りの断食ダイエット

置き換えダイエット食品などによるプチ断食ダイエットが流行っていますが、あまりにもやりすぎは注意です。断食はメリットもありますが、体重が減った事の嬉しさでエスカレートして、プチ断食ダイエットをやりまくる可能性があります。

断食は腸をリセットしたりするなどのメリットもありますが、あまりにもやりすぎるとデメリットもたくさん出てきます。プチ断食の期間、回数を決めてするようにしましょう。栄養素不足になると、髪の毛がぽろぽろ抜け出すかもしれませんよ!!

6.紫外線上等!!お肌だけ守ればええやん!

お肌はしっかり紫外線対策をしているのに、頭、髪の毛は紫外線対策をしていない方たくさんいます。日傘や帽子を活用してしっかり紫外線対策をするようにしましょう。紫外線を浴びすぎる事によって、頭皮はもちろん、髪の毛が乾燥して枝毛の原因に!

cheku 日傘なんてどこのセレブよ!お嬢様よ!

意外と多いのが、日傘をさしているなんでおばさん臭い…どこのセレブよ!お嬢様よ!って思われる方がいます。特に若い女性の方に多いのですが、日傘なんて使ったことがない方。紫外線のダメージは蓄積されているので、いつかはぼろとなって出てくるので、ハゲたくない方は、日傘や帽子などを活用して頭も紫外線対策を!

7.夕食後お風呂上りはコーヒーでリラックス

コーヒー大好きっ子には、少し難しいかもしれませんが、夕食後、お風呂上りにコーヒーを飲んでリラックスするのはよくありません。飲んでいいのは、昼食後までです。カフェインには覚せい作用があるので、睡眠の質が低下してしまいます。

夕食後やお風呂上りにコーヒーを飲む習慣がある方は、ノンカフェインのコーヒーを楽しむようにしてください。

8.ニット帽大好きっこ

全然髪型が今日は決まらない…ニット帽かぶればいっか!なんてニット帽ばっかかぶっていませんか?通気性をよくした夏でもかぶれるサマーニットなどもありますが、頭皮が蒸れる可能性があります。

帽子をかぶる事で、紫外線対策になることはなりますが、ニット帽はあまりおすすめしません。蒸れてしまい、頭皮トラブルを引き起こしてしまう場合もありますし、蒸れて菌が繁殖する場合も…

9.イライラするぅ!!酒じゃ酒じゃーー!暴飲暴食

ストレスが溜まったり、イライラしたりしてお酒を大量にお酒を飲むことはありませんか?また、スイーツなどを食べまくってストレス解消していないでしょうか?

少しのお酒なら血行をよくしたり、ストレスに効果があると言われておりますが、大量となると話は別。特にビールには糖質がたくさん含まれているので、おでぶちゃんの原因にも。

寝る前にお酒を飲むのもNGですし、寝る前の間食も睡眠の質を低下させる要因なのでNGです。お酒を飲むのは、夕食中に済ませておきましょう。

ハゲたくなければ上記のことを見直すべし

現在進行形でハゲてきている、ハゲが気になる方は、早めに上記ことをしてしまっているなら見直すようにしてください。上記はすべてハゲにつながることばかりです。

ハゲ防止のために、女性用育毛剤、育毛シャンプーを使い始めたから問題ないでしょ!なんて決して思わないでください。育毛剤はあくまでも補助的なものです。外側のケアは育毛剤に任せて、内側のケアは自分次第です。

外側、内側のケアをしていかないと、元気な髪の毛が生えてきません。そして、ハゲる一方です。ハゲないためにも、元気な髪の毛を生やすためにも、上記のことをしているなら、見直していくようにしてくださいね。